忍者ブログ
現在一人暮らし中! 日々の生活と、大好きなイラスト紹介など♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

ワタクシ、4月から東京に住むことになりました^^

前に「大事な用事で東京に行ってきます!」と書きましたが、あれ実はですね、
大学の受験に行っていたんです^^

そして先週の木曜日が合格発表で、無事に合格の通知が届きました☆


4年前から大学に行くことを目標にしていて、ようやく果たせるわけです。
(受験したのは今回が初めて)

信じられないーー。私が東京に住むなんて。
そして大学に通うなんて^^;


会社はなんとか東京の本社で勤務させてもらえそうです^^
なのでこのまま働きながら大学に通います。
それが目的だったので、受けたのも夜間主コースのある大学。
今って勤労学生が減っていて、夜学やら2部、と言われていた学部をどんどん廃止にしている大学が多いため、私の希望に合った大学を探すのにも一苦労でした^^;

生まれ育った兵庫県を暫く離れることになるのは少し寂しいですが、向こうには友人も親戚もいるので、まだ心細さは少ないかな^^
大学での授業の取り方とかわからないことだらけだし、住む所や異動後の仕事など、いろいろ考えることや決めることが多くて、「わからんちんどものっちめちん、とんちんかんちん一休さん」な状態です(笑)
まぁ3月の試験だったらもっと時間がなくてえらいこっちゃだったろうから、この時期に受かってまだゆっくりと決められるのは良かったなぁと思います。


慣れるまでは仕事と大学の両立は苦しいだろうけど、大学って長い夏休みがあるしね^^
それに日曜日は完全休みだし。慣れてくればきっと充実した日々を送れるだろうと思うので、それまではとにかく必死にがんばります。

女子バレーボールの狩野舞子ちゃんも言ってたけど、「あえて厳しい環境に自分をおく」っていうの、私にも必要だと思うし。


東京に行ってもブログは更新します♪
途切れ途切れになるかもしれないけど、生存確認できる程度には更新するつもりです^^
あ、絵は描けるかなぁ。

引きこもりになりそうだわー(笑)



ってなわけで、お知らせでした♪




拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆あんずさん☆
お久しぶりです~!

そうなんで、勤労学生になるんですよ^^*
やっていけるのか自信は全然ないし、勉強できないし、本当に大学生になるのかなぁ?とまだ実感がわかないです^^
でも、自分で決めたことなので、よほど出来ない!となるまではがんばります☆

メール読みました~!
いろいろと大変でしたね><
でもブログはされているので安心しましたよぉ♪
東京に住んだら新大久保が近くなるので、暇ができたら遊びに行くつもりなんです^^*
韓国の話題にはだいぶついていけなくなっていますけど(笑)、やっぱり魅力的だからな~♪

あんずさんのブログにもちょくちょく遊びに行きますねーv

コメントとメール、ありがとうございましたvv

みみ(管理人) 2012/03/09(Fri)19:49:49 編集
びっくり!
みみさん、お久しぶりです!
びっくりびっくり!!
すごいです!!
勤労学生、素敵ですね!!
頑張ってください!
応援しています!!

あ・・・!!
メールしましたので
そちらを読んでください。

わたしの前のHNはネット上で
ぜったいに書かないでくださいね(><)
わけあって・・・
ごめんね。
メール見たらわかるので!!
では!!
あんず URL 2012/03/09(Fri)10:24:56 編集
☆山下ラムネさま☆
お久しぶりですー^^
合格報告をしてからちっとも更新できなくって^^;

コメントありがとうございます♪
向こうには親戚も友人もいるので、なんとかやっていけると思います^^
ブログの更新をできるかどうかが怪しいですが(笑)
とにかくがんばりますー☆
みみ(管理人) 2011/12/31(Sat)19:09:57 編集
お久しぶりです
すごい…!!上手く言えないけど、みみさんすごいです!!合格おめでとうございます!!
お仕事と大学でのお勉強、上手く両立できると良いですね!とにかくおめでとうございます〜!
山下ラムネ URL 2011/12/31(Sat)18:29:57 編集
☆ひろたんさま☆
なかなか更新できなくてすみません~^^;
字だけでも、更新しなくちゃー!
みみ(管理人) 2011/12/28(Wed)20:08:49 編集
無題
ウフフ
また来るね~
ひろたん 2011/12/28(Wed)00:06:32 編集
☆ひろたんさま☆
元気です~~♪♪
家でドラマを一気に見たりしてのんびり過ごしてます^^☆
みみ(管理人) 2011/12/18(Sun)17:36:09 編集
無題
にゃは~
お元気です~?
ひろたん 2011/12/18(Sun)09:40:32 編集
☆ひろたんさま☆
ありがとうございます☆

そうなんです、受験してきたんです^^
その後、人力車に乗ったりおみくじ引いて凶だったり(笑)
東京のどのあたりに住むのかなぁ。。
まだもうちょっと先のことですが、早く決まってほしいです^^;心配でしょうがない~

素敵なお嬢さんだなんて。。。!
家では焼酎飲んでるオヤジ娘なんですけどー^^
みみ(管理人) 2011/11/29(Tue)23:41:52 編集
無題
きゃ~
すっかり遅くなってしまった
ぶうちゃん すごい~
そか~受験だったんだ~
合格おめでとうだじょ
東京に来るんだ~ ウフ・・・・・・
こんな素敵な人が 東京にいるだけで
なんか嬉しくなる~ 
マイペースで、頑張るんだじぇ
なんか 久々に 素敵なお嬢さん
見つけました はい
ひろたん URL 2011/11/29(Tue)07:12:34 編集
☆babatyamaさま☆
ありがとうございます^^

会社の人にも言われましたよ~、
「やっぱりみみさんはただ者じゃない!」って(笑)
「やっぱり」って何なの?と思いつつ^^

苦労なく合格してしまったので、この先が恐ろしいです(゜▽゜)
でもみんなの目には「凄い」と見えてしまってるから、努力して本当に立派になれるようがんばります☆
みみ(管理人) 2011/11/28(Mon)20:34:33 編集
無題
おめでとうございます。
ただ者ではないとは思ってましたが
立派です!
こんなお嬢さんが世の中にいるなんて
素晴らしいことだと思います。
これから凄くお忙しいでしょうけど
体に十分気をつけて頑張ってくださいね~!
babatyama 2011/11/28(Mon)09:13:24 編集
みみぶたからお願い
別館絵日記


↑絵日記もよろしくね♪ クリックでぶっ飛びまーすv
                        
みみというヒト
HN:
みみ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/04/24
職業:
入力事務
趣味:
ぶたのイラスト描き
自己紹介:
みみは、4月から大学生になります☆現在東京で一人暮らしをしています。
仕事はそのまま続けるので、勤労学生です♪
毎日が充実するように、明るく元気に笑顔いっぱいでがんばります!


そんなみみは、こんな人↓↓


○古い漫画や歌が好き。(『昔懐かしあの時代』なものが好き。)

○ドラえもんが好き。

○本はあまり読まないけど、歴史モノが好き。(特に幕末)

○塗り絵が好き。

○サバ寿司、干し芋、アジの南蛮漬け、チーズケーキが大好物!

○絵本が好き。

○タオルが好き。

○たまにピアノを弾きます。

○特技はキーボードの早打ち。
みみぶたについて


みみぶたは、私が数年前から描いているぶたの女の子です。
私の分身のようなものなので、好きな食べ物などは一緒。
ただ、性格は私とは正反対で、みみぶたのほうが女の子らしくておっとりしています。
ワンピースが好きでたくさん持っています。
恥ずかしがりや。
もんじろう

言葉をいれて変換してみてね♪
面白いよ~♪
バナー

↑このブログのバナー♪

             
最新コメント
[06/30 ひろたん]
[06/23 みみ(管理人)]
[06/23 なるD]
[06/02 なるD]
[06/01 みみ(管理人)]
[06/01 みみ(管理人)]
[06/01 なるD]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]