忍者ブログ
現在一人暮らし中! 日々の生活と、大好きなイラスト紹介など♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

3月27日(火)

今日のお弁当は、兵庫の職場のOさんが送ってくれた「いかなごのくぎ煮」弁当
東京では食べられない、故郷の味~
お弁当にぴったりのありがたい食材です






いつもと違う盛り付け☆
ご飯の上におかず

冷蔵庫がとても小さく、食材をたくさん蓄えておけないので、バラエティーに富んだおかずを入れられないのが残念^^;
いや、アレンジ力がないんだな

だからせめて盛り付けで変化をつけようということで(笑)


美味しいくぎ煮、明日の晩ご飯にも活躍してもらいまーす


くぎ煮と一緒にお菓子も送ってくださって、本当にありがとうございます
とても助かっています^^*



たくさんの方に親切にしてもらい、私は幸せモノですね・・・!



拍手[2回]


今日の晩ご飯は親子丼





味加減、卵の熟し加減、共に最高の仕上がり
これまた自分で言うのも何なのですが、めちゃくちゃ美味しかったっ
初めて作ったとは思えない。。。!
隣りにあるのは私のお気に入り、『魚の名前湯飲み』です
我が家で一番チビ権の私がいつも使っていた、特大湯飲み。
こっちに持ってきちゃいました~ん


は~、満腹だわ
もう1食分あるので、明日の夜もコレだな。
朝ご飯にしてもいいのだけど、朝はチョコスティックパンが食べたい☆



拍手コメントくださった方々、ありがとうございます
いつも見ていただけて本当に嬉しいです
コメントを励みにがんばっておりまーす




拍手[3回]


例の新しいカーテンです



葉っぱと花の模様です。
カーテンを全部閉めてしまうと、部屋が暗くなって写真写りが悪くなることに気が付きました
なので中途半端に開けた状態での撮影に。
模様、わかるかな~^^






こちらはベッド。
一番好きな場所です

このベッドと左側にあるテーブルは、備え付けなんでございますよ~
ベッドを壁に収めるとテーブルを回転させることができ、部屋を広く使えます
こんな素晴らしいものが備え付けとは、ありがたや~ありがたや
(ちなみにミニ冷蔵庫もついていましたv)
洗濯機を置けないことだけが残念な点です^^;




そして今日の晩ご飯








ソーセージ入り野菜スープ
野菜消費活動、地道に続けております(笑)
シンプルなコンソメ味ですv
自分で言うのもなんだけど、めちゃくちゃ美味しかった~






買ってきた卵が1個割れてしまったので、急遽作ったフレンチトースト
これも美味しくできました
ご飯作るなんて面倒くさいこと嫌いなのに、意外と美味しく作れるものだ(笑)



さ~て、明日からの1週間も、がんばりますかね~~!



拍手[2回]


やっと!
注文していたカーテンと衣装ケースが届きました~~

衣装ケースにすっぽすぽ服が入って、ようやくクローゼットがスッキリしました^^*
服なんてたくさん持ってきてもきっと収まりきらないだろう!と思っていたけど、そんなことはない。
めちゃくちゃ収納できるー
他にもいくつか買った収納ボックスを利用して、服がぜーんぶおさまりました♪

そしてカーテンもパパっと取り替えました
もともとカーテンがついていたんですが(前に住んでた人が置いていったのかな?)、それがものすっごく暗~~い緑色で、生地も分厚いんです
あー暑苦しい。。
見ているだけで気分がどよ~んとする!

それをようやく明るいカーテンに付け替えることが出来ました~v
雰囲気がガラッと変わりました
気持ちが軽~くなった 
不器用な私でも簡単にとりつけられましたv

服や小物類も全ておさまったし、カーテンもOkだし、生活に必要なものは揃ったし!
これで私の巣も完成ですかね


金・土と天気が悪いようなので、晴れるという日曜日にカーテンの写真を撮ってUPしまーす
いい天気じゃないと明かりが入らなくて綺麗に撮れないからね。


土曜日は全国の社員全員が集まる会社の研修会があるので、2週間ぶりに倉庫のメンバーと会えます
去年までは新幹線で3時間かけて東京まで来てたのに、今年からはその移動時間がないんだなぁ
嬉しいけど、みんなと一緒の新幹線移動がないのはちょっと寂しいぜぃ


でも、明るくがんばらなきゃっ

新しい仕事がめちゃくちゃ不安だけど、やらなきゃしょうがないんだし、自分が選んだことだから





拍手[4回]




土曜日。
イトコと二人で渋谷でランチしてきました~
「シルクレーム」というガレットのお店です。
オッサレーな雰囲気のお店で、ガレット超超超ウマッ




私はチキンとトマトとチーズのガレット☆
卵の熟加減がたまんね~~






ほらほら~~、美味しそうでしょ~~
美味しいんです(ー▽ー*)




ほらほらほら
(だんだん大きく・笑)

ガレットって、そば粉の入ったクレープ生地のことなのだそうです。
全然そばっぽさはなく、食感もモチっとした絶妙な感じ
ボリュームもあってお腹いーっぱい!幸せ




メインのあとはやっぱりデザート





私の大好きな、キャラメルソースのかかったソフトクリームです
おいしかった~~~
この組み合わせは最強






最後はお紅茶
私はピンクローズにしました
バラの優しいふんわりとした香りが、貴族になったような気分にさせてくれました(笑)
お茶っぱにバラの花びらが入っているんですよ
こちらもとても美味しかったです



他にもデザートを食べる気満々だったんですが、思いの外お腹がいっぱいだったので今回は諦めました^^
デザートもとっても美味しそうだったのです
またイトコを誘って行こう☆


このボリュームで980円は安いですよね


素晴らしいランチでした




その後、ディズニーストアに入ってミッキーとミニーのペアストラップを購入。
イトコと方っぽずつ持っておりまーす♪


そして東急ハンズへ。
部屋に良い香りを・・・!!と切実に思っていたので、香り袋3点セットを購入。
ようやく良い香りのする部屋になりました(笑)
いや、別に臭かったわけではないのですが。

ハンズは想像以上に広くて、見てまわるのに時間がかかります^^
広すぎて全部見切れなかった・・・。
おもしろグッズの階が楽しくて、一番長居してしまいました^^



そして予定外のH&Mへ。
花柄のワンピースに挑戦してみたくて、1着買ってしまいました。
こんな私でも、黒の花柄ならなんとかいけるかも、と思って

それにしても、外人モデルさんが着ると全然1990円には見えない。
もっと高級に見える!
すごいなぁ・・・。安い服が高級に見える、そんなカッコいい人間になりたいです^^



ランチとショッピングを楽しんで、叔父と合流。
晩ご飯は叔父いきつけのモツ鍋屋さん
うまうま


そのままイトコ宅へ行って宴会して、泊まらせてもらいました
楽しい土日となりました~!
みんな、本当にありがとう




拍手[2回]

みみぶたからお願い
別館絵日記


↑絵日記もよろしくね♪ クリックでぶっ飛びまーすv
                        
みみというヒト
HN:
みみ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/04/24
職業:
入力事務
趣味:
ぶたのイラスト描き
自己紹介:
みみは、4月から大学生になります☆現在東京で一人暮らしをしています。
仕事はそのまま続けるので、勤労学生です♪
毎日が充実するように、明るく元気に笑顔いっぱいでがんばります!


そんなみみは、こんな人↓↓


○古い漫画や歌が好き。(『昔懐かしあの時代』なものが好き。)

○ドラえもんが好き。

○本はあまり読まないけど、歴史モノが好き。(特に幕末)

○塗り絵が好き。

○サバ寿司、干し芋、アジの南蛮漬け、チーズケーキが大好物!

○絵本が好き。

○タオルが好き。

○たまにピアノを弾きます。

○特技はキーボードの早打ち。
みみぶたについて


みみぶたは、私が数年前から描いているぶたの女の子です。
私の分身のようなものなので、好きな食べ物などは一緒。
ただ、性格は私とは正反対で、みみぶたのほうが女の子らしくておっとりしています。
ワンピースが好きでたくさん持っています。
恥ずかしがりや。
もんじろう

言葉をいれて変換してみてね♪
面白いよ~♪
バナー

↑このブログのバナー♪

             
最新コメント
[06/30 ひろたん]
[06/23 みみ(管理人)]
[06/23 なるD]
[06/02 なるD]
[06/01 みみ(管理人)]
[06/01 みみ(管理人)]
[06/01 なるD]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]